金沢市立工業高等学校

Top > PTA > 保護者向け進路講演会20200208

保護者向け進路講演会のご案内

本校では1年生から進路実現に向け取り組んでいます。特に2年生は現在模擬進路活動中です。3年生になると直ぐに多くの事に対して決断を迫られます。そのためにも今の期間がとても大切です。

進路実現のためには保護者と生徒と学校が一つになって取り組むことが重要です。保護者の方に就職や進学に対し、より深く理解して頂き、真剣に生徒と向き合い話し合ってほしいと思い、この度保護者を対象とした外部講師による進路講演会を計画致しました。お子様の進路実現のために是非ご参加くださいますようご案内申し上げます。

【スケジュール】

2月8日(土曜日) 本校メディアホールにて開催(受付開始9:40)

校長挨拶     10:00 ~ 10:05

本年度進路報告  10:05 ~ 10:30

休憩

進路講演会    10:40  ~ 11:40

アンケート    11:40  ~


【講 師】

自覚 真由美 先生

社員研修やセミナー講師として、15万人以上の受講生にキャリアガイダンス (自己分析など)

を中心とした様々な講演や研修を実施しています。 お子様が進路を選択していく上で親として

どのようにフォローするか、子供が悩んでいる時の接し方等、心理学やコーチングの手法を

用いてお話いたします。


1月10日までに調査票を担任まで提出して下さい。

尚、調査票は、12月19・20日の保護者懇談時、若しくは生徒からお渡しします。

  • 保護者向け進路講演会のご案内(PDF形式)
  •